市川市東菅野 新ピアノスクール!

市川市東菅野 Ichikawa Piano Schoolへようこそ

初めまして。ピアニストの福山明子です。アメリカ生活20年から帰国しすでに6年が経とうとしています。アメリカではアーカンソー州、インディアナ州、ワシントン州シアトルと3州でアメリカ社会の中でピアニストとして20年生活をしてきました。世界中からの子供達とのピアノのお勉強はとても楽しく又日本でも自分のスタジオを持ちたいと思い、この市川市東菅野の自宅でスタジオを開設することが出来ました。地域も家もピアノも全てが新しく是非、お子様から大人シニアの方まで無料体験レッスンにお越し頂けたらと思っています。このIchikawa Piano Schoolは日本語と英語(どちらかのみでもOKです。)でのピアノスクールで無理なく楽しんでピアノ練習が出来たらと考えています。アメリカの大学院を出た時はピアニストになる事だけを考え教えられてきたので子供大人シニアにピアノを教えるという事がどういう事が全く分かっていなくとても教えるのが下手な先生だったと思います。それでも生徒さん達はピアノを習いに来てくれる、実際に教えているうちに生徒さん達が何を考えているのか脳の中に私が入り込む事によってより質の良いレッスンを提供することに気が付き、個人個人に合わせたペースと難度の具合を調節することが出来るようになりました。アメリカ人のご両親から実生活の中で、子供達への接し方教え方話し方マナーを見ながらピアノ勉強の裏側にある本当のアメリカ社会の常識も教えてもらいました。世界中からの子供大人シニアの方が楽しそうにピアノの本を持ってスタジオに来てくれる、とても微笑ましく嬉しい事だと思うと同時にピアノが彼らの生活の一部になり一生の趣味(もちろんそれ以上も!)になってくれたらと思っています。

こちらのお教室では2か月に1回の頻度で演奏会も開催しておりますので是非お気軽にお立ち寄りください!(生徒さんの演奏会参加ももちろんOKです♪)